せめてこの夢のなかだけでも

NEWSを中心に、ジャニーズだいたいみんな好き

QUARTETTOがファンタスティックすぎる

QUARTETTO発売&変ラボレギュラー化&White DVD発売決定おめでとうございます!!!!!

 

嬉しすぎて勢いでブログを開設しました、みなさんこんにちはよろしくお願いします!!!

らじらー卒業にへこんでいたところにうれしいニュースがたくさん飛び込んできて元気100倍になりました!(単純な奴)ああでもやっぱりラジオ・・・

それはさておき私がブログを始めたのはQUARTETTOというアルバムが私の中で史上最高に最高だったからです。(音楽に対する造詣はほとんどありませんつっこまないでね☆)

私の担当加藤シゲアキさんがweb内で持ち前の語彙力と熱量を駆使したほんっととてつもなく素晴らしいレビューを書いていらっしゃるので私なんかが書く文章は文字がゴキブリになりそうなんですけど自己満足のために書き残しておきます。昨日お迎えに行ってまだそんなに聴きこめていないのでさらっと聴いた感想だけ書きます。(たぶんそのうちちゃんと書く)

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」

素敵なお題を発見したので使わせていただきます。

 

1, Theme of QUARTETTO

DVDとCDで音源が全然違う!DVDから先に見た私は大変驚きました。DVDのも好きですがCDのほうの音源では伏線(?)を張りそれをその後の曲で見事に回収していくのが圧巻です。

 

2, QUARTETTO

四人がささやくパートがあるじゃないですか。

QUARTETTOって愛の言葉だったんだね!私知らなかったよ‼(違う

はじめてkらじで聴いたときから好きでした。おしゃれ、好き。

 

3, ANTHEM

NEWSのおなじみサッカーソング。かっこいい応援歌。

そして増田さんのラップ。ありがとうございます、ありがとうございます!!!

 

4, シリウス

ブラシリーズ第三弾。

大勝利です。

このアルバムの中で一番好きかも。他の人も言ってますがなぜこれをシングルカットしなかったんですかJEさん!

そしてそして私的一番好きなポイントは大サビの加藤さん→手越さんの部分です。ほんとむり。好きすぎる。ありがとうございます。

さらっと商品名入れてくるあたりもさすがです。

 

5, Touch

そうです、ニッセンのリア恋感あふれるCMのやつです。

NEWSにTouchしたい、むりだけど、むりだけど!!!わかってるけど!!!

これはMVおよびメイキングが可愛すぎて地球がひっくりかえりそうなのでぜひいろんな人に見ていただきたい作品です。

 

6, NEWSKOOL

ライブでC&Rしたい曲ナンバーワン!!楽しい、絶対楽しい今からわくわくが止まらない!

メンバーの個性がそれぞれ描写されていて歌詞カード見ながら聴くのが今のところ楽しくてしょうがないです。

 

7, 四銃士

そう 我らは 四銃士

あの世界的指揮者西本智実さんがラフマニノフの原曲を使って作曲、編曲してくださった作品。おしゃれです、かっこいいです、これもMVが素敵です。歩いてるだけでかっこいい4人なんてこの世にそうそう存在しないですがその4人がオーケストラをバックに踊ります。この世の贅をつくした作品となっております、ぜひ一度お手に取ってごらんください。曲自体も最高に素敵です。

 

8, Wonder

入りがピアノでちょっとミステリアスな雰囲気。

強気なNEWSくんたちがみられます。

今のNEWSの状況とぴったり重なります。

根拠なんて必要ない、number 1を掴むんだ!!!

ライブではガンガン踊りそうだな、楽しみです。

 

9, ライフ

こういう人生とは何かみたいな曲が個人的にすごく好きで初めて聴いたときちょっと泣きそうになりました。

二番の増田さんの”この火が消えるまで 鼓動が鳴り止むまで”ってところがものすごく好き。へこんだとき頑張ろうと思わせてくれる応援歌です。

 

10, チュムチュム

ここで来ましたチュムチュム!

嵐好きの友人にトンチキじゃないとNEWSじゃないとまで言わしめた名曲!

ガンジスのほとりまで行ったらNEWSと会えるのかな・・・インド行こうかな。

 

11,Departure

出発、新発展などの意味がありますがここでは歌詞中にtake off とかflyという単語が使われているから出発っていう意味合いが強いのかな。

これもNEWSが歌うと説得力があるなあ。好きです。

これからNEWSがより高く飛躍することを予感させる素敵でわくわくする応援歌です。

 

12,ヒカリノシズク

加藤シゲアキさんが原作、出演したドラマ”傘を持たない蟻たちは”の主題歌。

初めて披露されたとき泣きました、マジで。

アルバムの締めくくりはこの曲しかないってくらいすばらな曲です。

もがいてもがいた加藤さんが持ってきた曲ってところもムネアツすぎます。

 

以上ソロ以外の感想でした。ソロの感想はまたそのうち書こうと思っています。ここまで読んでくださった方はお気づきでしょう圧倒的語彙力の欠如に!私シゲ担なのに!

4にこだわった楽曲が多かったですが4人だからできること4人にしかできないことをトンチキ以外でようやく見つけられたんじゃないかなと思いました。私はトンチキ大好きですけど!

これからNEWSに飛躍してほしいという願望がNEWSは絶対に飛躍するという確信に変わりました。来るライブと円盤のためにオタクはがんばって働きます!!!

 

ここまで新規NEWS担がお送りしました!苦情はご容赦を、ありがとうございました!!